大掃除♪自宅編

山梨県 昭和町にある 脱毛サロンLiegel リジェールです♪

今日は自宅の大掃除に取り組んでおります!

一番の難関であるお風呂場のカビ取り。。
わたしの自宅は築32年の古いお家のため、お風呂場の壁がなんかザラザラしてる素材なんです(゚Д゚)

そしてこのザラザラの隙間にカビさんが発生して、普通にこすっただけでは落ちません!
お風呂用の洗剤でも落ちないのです(;´Д`)

そこで我が家では
100円ショップの霧吹きに
キッチン用の漂白剤を薄めて壁にシュッシュ!
そのあとにブラシでゴシゴシ。。

そうすると真っ白な壁に戻ります(・∀・)☆

比較写真を載せたいところですが
清掃前のカビさんはちょっと不快になるので自粛いたします。。笑

DSC_2678

みなさんのご家庭の大掃除の裏技、コツなどがありましたらぜひ教えてください(*・ω・)ノ

とってもお得な
お試しクーポン発行しております♡
パピック1月号もぜひご覧くださいね(๑•᎑•๑)